自由きままに*カタルシス

グルメ、旅行、おすすめしたいものなど自由きままに書いていきます。

讃岐うどんの名店の味を家庭でも!うどんバカ一代の人気メニュー「釜バターうどん」のお味は?

香川名物 讃岐うどん

 

香川県の名物といえば、「讃岐うどん

 県内にある讃岐うどんのお店はなんと800店舗、信号よりも多くあると言われています。

その中でも、朝から行列ができるほどの人気店で食べられる少し変わった讃岐うどんを家でも食べられるんです!

 

うどんバカ一代の人気メニュー「釜バターうどん」

 

今回ご紹介するのは、うどんバカ一代さんの「釜バターうどん」

 

うどんバカ一代 釜バターうどん 3人前 (うどん300g、だし醤油3袋、胡椒、バターオイル) ポイント消費 送料無料 香川 讃岐 ゆうパケット代引不可同梱不可

 

うどんなのにバター?ってなりますよね(笑)

 

先日、香川県に行った際にバカ一代さんの「釜バターうどん」を頂いてきましたので、気になるお味をご報告しますね!

 

朝10時頃にお店に到着しましたが既に行列が!

私たちが並んでからも絶え間なくお客さんが続々と・・・これは期待できそうですね。

 

30分程並びようやく店内に入ることができました。

かけ、ぶっかけ、釜揚げなどの定番品に加え、梅うどん、肉うどん、季節限定メニューもありとにかく種類が豊富です。

その中でもバカ一代さん一番の人気メニューが「釜バターうどん」!

 

f:id:pointget_masuo:20191102120858j:image

 

 

熱々の釜揚げうどんの上にバターと生卵を。

うどんの熱で、あっという間にバターがジュワーっと溶けていきます・・・

そして更にブラックペッパーとだし醤油、お好みでネギもトッピング!

見た目はうどん版カルボナーラという感じ。

 

肝心のお味の方は・・・?

これが想像以上にめちゃくちゃ美味しいんです。

バターと生卵が熱々のうどんに絡んでまろやかに。

だし醤油の旨みとブラックペッパーの刺激も良いアクセントになって、いつも食べているうどんよりも少し洋風なうどんになります。

新しいうどんの美味しさを味わえます!

 

そもそもうどん自体の味も抜群なんですよね。

讃岐うどん特有の強いコシが、バターと生卵に本当に良く合う・・・

もちもちした食感もたまらなく、黙々と完食です!

 

店内に飛び交う店員さんの声を聞いていると、かなり多くのお客さんがこの釜バターうどんをオーダーしてるんですよね。

実際に食べてみると、一番人気なのも納得の美味しさでした!

 

普通にうどんにバターと生卵のせて食べてもいいのかもしれないけど、讃岐うどんだからこそのコシやもちもち感が、よりこのトッピングに合うんだろうなと思います。

 

うどんバカ一代さんの「釜バターうどん」、この美味しさは実際に体感してみて頂きたい一品です。