自由きままに*カタルシス

グルメ、旅行、おすすめしたいものなど自由きままに書いていきます。

NIKE AIR MAX720のおすすめポイントは?履き心地やサイズ感を徹底解説!

 

 

ハイテクスニーカーブーム再到来


ここ数年、再びブームを巻き起こしているのがハイテクスニーカー
そんなハイテクスニーカーの代表とも言えるのがNIKE エアマックスシリーズです。

 

NIKE史上最も厚みのあるAirを搭載

f:id:pointget_masuo:20191031182932j:image

 

まず1番に目に付くのが、重量感のありそうなAirユニット!

270シリーズで厚さ32mmだったAirは、720シリーズでは38mmにまで進化

縦横360度どの角度から見てもこのAir部分を確認できることから、"720"のネーミングとなったのも納得の存在感!


実際に履いてみると、ものすごいクッション性の高さにびっくりします(笑)

踵部分のみでなく、つま先までカバーされたAirユニットにより、体全体が弾むような履き心地です。

 

本当にふわっふわしてます。
雲の上を歩いたらこんな感じなのかなーって感覚!

 

あえてデメリットを書くと、このAirユニットの大きさ故に後ろの人に踵を踏まれてしまう事が普通のスニーカーより多いです(笑)

 

ですが、このクッション性のおかげで長時間歩いても踵の痛みなどは出ませんでした。
履いた後はしっかりお手入れすれば、それほど気にすることではないですね。

 

身長も盛れちゃう?!

 

こちらのエアマックス720シリーズ、ソールの厚さは約5cm
単純に考えて、身長もその分盛れちゃうってことです!

 

実は私、ライブハウスに行く機会が多いのですが身長がもう少し高ければ...なんて思う事が何度もありました。
でもインヒール入れてライブではしゃぐとその後の体のダメージがつらい...
そこでソール自体の厚みで身長が盛れるようなスニーカーを探していたところ、このエアマックス720を見つけたのです。

 

夏頃からこのスニーカーでライブに行ってますが、ソールの厚みのおかげで視界は以前より良好だし、クッション性のおかげで体も楽だし良い事ばかり。

 

サイズ感は?


私の住まいが田舎だからなのか...
近場の店舗でなかなか実物に出会えず、サイズ感を確かめるのに苦労しました。

 

NIKEは若干足幅が狭目に作られているものが多いイメージですが、エアマックス720も同じような印象でした。
なのでいつもよりワンサイズ上が丁度良いのではないでしょうか。

 

私は通常レディースの24cm〜24.5cmを履いていますが、どうしてもメンズデザインが欲しかった為、メンズ25cmを購入。
インソールで多少の調整はしていますが、違和感なくかなりしっくりきています!

メンズデザインがお好みの女性は、是非参考にして頂ければと思います。

 

最近ではジョーダンシリーズを融合させた"ジョーダン プロトマックス720"も発売中。
カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りの1足が見つかるのではないでしょうか?

 

Nike史上最も厚みのあるAirユニットにより、疲れ知らずのクッション性と身長アップ効果。

新デザインも続々登場しており、今一番おすすめしたいスニーカーです!

 

 【NIKE】 ナイキ AIRMAX 720 エアマックス 720 AO2924-015 015BLK/BLK